2012年6月2日土曜日

「ゼミ合同祝賀会実行委員会」 前山研一郎さんから

前山研一郎さんからのメールを転載します。
------------------------------------

今年11月3日の、福大創立90周年行事についてご案内します。
ブログに掲載していただければ幸いです。

すでに同期会などを通じてご案内が届いていることと思いますが、
ことし11月3日(土)に、福大経済創立90周年記念行事が、福島市において開催されます。
●日時 11月3日(土)
●会場 ウエディング・エルティ(福島駅西口)
●記念式典 午後1時~2時
●記念講演 午後2時~3時 吉原泰助元学長
●祝賀会  午後3時~4時半(会費3000円)
翌日4日は、大学が同窓生を招く「ホームカミングデイ」(福大金谷川校舎)となっております。

さて、3日夜の行事ですが、これは各卒業年次、ゼミ、クラブなど、在学中の在籍組織の単位で近辺温泉地での宿泊宴会が計画されております。
すでに、飯坂、土湯などの旅館に予約が入っているという情報もいくつか聞き及んでいます。
同窓生が顔を合わせる絶好の機会ですので相当数の同窓生が参集するものと思われます。
福島現地の信陵同窓会本部では、各年次の福島在住幹事にすべての同期生にご案内するよう
要請があり、みなさんの元にもハガキなどが届いていることと思います。
また、ゼミの幹事を通じて、ゼミ単位の集まりを計画し、すでに案内状を送っているゼミもあります。

そこで、みなさんにご案内です。
この間、在京の各ゼミ同窓生を中心に90周年行事参加について、
できるだけ多くの同窓生が気軽に参加できるようにと、参加形態を検討して参りました。
このたび、幹事さんのご尽力でその開催要綱がほぼ決まりましたので、お知らせいたします。

●日時 11月3日(土) 午後4時受付開始
午後5時 記念講話 山田舜先生(山田ゼミ主催ですが、聴講は自由です)
午後7時 祝宴(宴会場及びレストランの2会場) 吉原、相澤先生もご出席の予定
●会場 「びゅう飯坂」(JR東日本保養施設、飯坂駅より徒歩15分、タクシー5分)
●会費 15,000円(宿泊、宴会費込み)

●参加対象 
この企画は山田ゼミのご協力を得て、吉原、相澤の3ゼミが幹事団体となり、
各ゼミ幹事さんにご案内をお送りし、またゼミに該当しない各年次の同窓生のみなさんにも
自由参加を呼びかけております。
60、70年代卒業生が年次、ゼミを越えて一堂に会するという大型企画です。
(会場はほぼ貸し切りとなる見込み)
希望者はどなたでもご参加いただけます。
3ゼミOBにはゼミ幹事よりご案内状、またはメールが送られますが、それ以外のみなさんには
「ゼミ合同祝賀会実行委員会(仮称 幹事前山・東京信陵会副会長)から、ご案内させていただきます。
案内を受け取った方は、知りうる限りの同期、先輩、後輩の方々にご連絡頂き、参加を呼びかけていただければ幸いです。
年次会に出るかゼミ合同に出るかは、各自のご判断にお任せします。
詳しくは追ってご連絡いたしますが、お問い合わせは下記前山までお寄せください。
2012年秋、再び福島の地でお会いしましょう!

仕事が無ければ、私も参加したいです、前山さん。(6月2日三浦)

0 件のコメント:

コメントを投稿